top of page

【まとめ】持たざる者の地方少額高利回り不動産



これまで全8回に渡り、持たざる者(属性が高くなく、自己資金も少ないため、融資を受けて買い進めが難しい人)が純資産を築いていく方法を解説してきました。


ただお金を投じる、不動産『投資』ではなく、不動産を『事業』として捉え、それに必要な心構え(マインド形成)、物件検索、現地内見、修繕見積取得、管理会社選定、買付、銀行開拓、購入、火災保険、客付営業、管理・運営、売却等の考え方を説明しました。


これらを一通り見ることで不動産事業の進め方を大局的に理解し、自分の人生を好転させる一歩を踏出して頂けると思っています。


ぜひヤモリの学校をご覧頂き、数年でベーシックインカムを実現して、残りの人生の多くを自己実現の時間に当てる人が増えてほしいとヤモリは思っています。


また、①人口減少と空き家の増加、②根強い新築神話、③住宅確保要配慮者の増加という相互に矛盾した社会状況において、熱意を以て空き家を再生させ、世の市場に戻すことは社会的意義にも溢れていると信じています。


ヤモリの学校をご覧になり、行動したいが今一つ自分の足だけで一歩を踏出すのに恐怖や抵抗感がある方には、ヤモリの家庭教師というサービスも提供しています。


これはきこり先生をはじめとするヤモリメンバーがあなたの不動産事業の一歩目からあなたのゴールまでずっと伴走し続けます。自分で少し初めてみて挫折しそうになったらヤモリの家庭教師の門を叩いて見てください。


それでは、ヤモリの学校0~8限目をどうぞご覧ください!



▶︎授業の資料をダウンロードしたい方はヤモリの学校からメールアドレスを是非ご登録ください(無料)


 

「不動産の民主化」を進めるスタートアップをやっています

ブログの筆者/きこり

北海道出身、元総合商社勤務。2014年から賃貸経営を始め、7年間で家賃収入が約1憶円を突破。現在は福岡県在住で不動産テック企業「株式会社ヤモリ」を経営し、賃貸経営の知見を活かして一般の会社員や主婦の方々向けに不動産による資産形成を寄り添って支援するサービス「ヤモリの学校」と「ヤモリの家庭教師」を提供しています。


不動産事業について学べるヤモリのブログ

本サイトでは、不動産事業の戦略や、金融機関開拓、物件購入や購入後の管理やトラブル対応など、不動産事業に必要な様々な知識を学べます。 ブログ記事一覧はこちら


不動産に詳しくなるInstagram・YouTubeも更新中

・副業で人生を豊かにしたい人 ・基礎から不動産事業を学びたい人 ・家さんのリアルな経験を知りたい人 初心者でも中古物件のリノベーション事例や、物件購入者のインタビューなども紹介しています。フォローするだけで不動産に詳しくなること間違いなしなので、ぜひ覗いてみてください。 InstagramはこちらYouTubeはこちら


不動産事業を学べる「ヤモリの家庭教師」

ヤモリの家庭教師では、サービス開始約2年で会員生徒が購入した中古物件規模は合計50億円を超えて、会員生徒は中古の戸建や一棟アパートをリフォームした後に、貸し出すことで、安定した賃貸収入を得ています。 サービスの品質を保つため一人一人に寄り添ってサポートしており、常時入会を制限させていただいております。入会ご希望される場合には、ウェイティングリストにご登録いただきお待ちください。ご登録はヤモリの家庭教師Waiting list申込フォームから。


ヤモリのメールマガジン

メールアドレスを登録頂くと新しい記事のお知らせや登録者限定公開の資料、イベント情報などをお送りします。ご登録はヤモリの学校メーリングリスト登録からお願いいたします。


閲覧数:1,030回0件のコメント

Comentarios


bottom of page