top of page

ヤモリの家庭教師のウェイティングリスト登録中にできること

こんにちは!ヤモリの家庭教師で「ごとう学級委員長」として生徒の皆さんの活動をサポートしている、後藤です。


ヤモリが一人一人に寄り添って不動産事業をサポートしていく、ヤモリの家庭教師では現在新規受付を停止しており、受け入れ可能枠ができ次第、順次ウェイティングリストにご登録いただいた方をご案内しています。

一人一人に寄り添うサービスという性質上一度に多くの方を受け入れることができず、ヤモリメンバ一同大変心苦しく思っており現在できるだけ多くの方と一緒に不動産事業を進められるよう体制強化中です。


とはいえ、「ウェイティングリストに登録したものの、早く不動産事業に一歩踏み出したい!」という方も多いと思うので、ヤモリの家庭教師へのご案内を待つまでにおすすめの進め方をまとめてみました。ヤモリの家庭教師に入会後スタートダッシュを決めるためにできる準備を進めておきましょう!

 
不動産事業の目標を設定する

ヤモリでは、不動産事業に取り組む前に、不動産事業から「いつまでに、いくらのお金を、なぜ」得たいのかを考えた上で目標を設定することを推奨しています。


不動産事業を進めていくと、良い物件が見つからなかったり、見つかったと思っても他の人に買われてしまったりと辛い思いもたくさん経験します。そんな時に、自分の目標を思い出すことで、ぐっと堪えて活動を継続することができると思います。


ご自身のノートやパソコンに残してももちろん良いですが、大家のヤモリでプロフィールシートを作成する時に利用する「融資申込資料作成」画面に目標設定欄があるのでご活用ください。


ヤモリの家庭教師に入学後すると、最初のステップとして、生徒さんが作成した目標を参考に、一人一人に不動産事業の方針アドバイスをしており、事前に作成しておくと入会後すぐにアドバイスを受けることができます。


きこり先生が「不動産事業を成功に導く目標の立て方」を動画で説明していますので、目標の立て方に悩んだら見てみましょう。


ヤモリの学校の0限目〜8限目を完全に理解できるまで何度もみる

不動産事業の基礎はヤモリの学校に詰め込んでいます。

ヤモリの家庭教師では、0限目〜8限目の内容をベースにさらに細かく説明し、個別ケースに応じてサポートしていますが、ヤモリの学校の内容を理解していることが前提なので、何度も見返して理解を深めておきましょう。


実際に物件検討を進めてみる

ヤモリの学校で基礎知識をつけたら、失敗を恐れずに物件検討を進めましょう。

物件情報が流れてくるメーリングリストに登録したり、物件ポータルサイトを巡回して、「これは可能性がありそうだな?」と思う物件があったら資料請求して実際に現地調査にトライしましょう。


ヤモリの家庭教師の生徒さんは、調査結果を元にヤモリよりアドバイスを行っています。

入会後すぐに相談できるように情報をまとめておきましょう。


きこり先生のおすすめの本を読んでみる

きこり先生のインスタグラムやヤモリの学校「【200冊読んでわかった】不動産投資で絶対読むべき本5選」では不動産事業に関連するおすすめの本を紹介しています。どの本から読んだら良いかわからないという方は参考にしてください。


ヤモリの学校の色々な動画をみてみる

一人で不動産事業を進めていくのは不安も多いと思います。

ヤモリの学校には「購入者インタビュー」動画や、「テーマ深掘り」動画がたくさんあります。

遠方の物件までの移動時間や仕事の合間の休憩時間に見て、モチベーションを高めましょう。


ここまで進めていく中で、ヤモリから「ヤモリの家庭教師」への入会のご案内が届く(ように頑張ります・・!)ので、満を持してヤモリと一緒に不動産事業を頑張っていきましょう!!

閲覧数:1,296回1件のコメント

1 Comment


お世話になります。

国分太一さんのテレビでヤモリ不動産を知り、YouTubeを拝見させて頂く様になりました。凄く勉強になるお話しや、購入からリフォーム後の収支まで、参考になる動画投稿をありがとうございます。


Like
bottom of page