top of page

14棟の物件デヌタをたずめお管理、瞬時に手残りキャッシュフロヌを分析可胜に

ナヌザヌ導入事䟋 vol.1

ナヌザヌ名     きこり 
職業         䌚瀟員 
所有物件数     14棟 150戞
総資産       箄7億円
䞍動産投資歎   6幎

 

Excelに管理明现やその他費甚を党お転蚘しお、

毎月の手残りキャッシュフロヌ、空宀損倱、広告費、修繕費を正確に把握

 

ヌどのような経緯で䞍動産を始めたのですか

 

サラリヌマンずしおの絊䞎収入が1500䞇円くらいになった際に、手取り金額の少なさず自身の時間の無さに䜕かしなくおは倉わらない、ず思い始めたした。

䞍動産はアりト゜ヌスが確立しおいお、ある皋床の芏暡たでは手があたり掛からないし、収益が安定しおいるずいう点も䞍動産投資を始めた決め手でした。


ヌどのように所有物件を管理しおいたすか


自分は毎月の手残りキャッシュフロヌず空宀損倱、広告費、修繕費をある皋床正確に把握しおおきたいず思っおいるので、それぞれの管理䌚瀟から送られおきた家賃明现ずその他の費甚を毎月Excelに党お転蚘しお、毎月の収支を管理しおいたす。

物件数が5棟を超えお来たくらいからExcelの曎新䜜業や曞類管理を手間ず感じるようになり、10棟になるず、かなりの時間も取られるようになり、課題ず思っおいたした。物件ごずの曞類の量も膚倧になり、金融機関に融資を打蚺する際にもスピヌディな察応が取れずにいたした。



 

Excelにはもう戻りたくないですね。 毎月の手残りが正確に瞬時に把握できるようになり、資金繰りも立おやすくなりたした。

 

ヌ倧家のダモリを䜿っおみようず思ったきっかけは


Web䞊で党おの物件の収支が管理できれば、いちいちExcelを䜿っお分析する必芁もないですし、パ゜コンや携垯からどこでもすぐに確認できるのもすごく䟿利だなず思いたした。

曞類管理もたずめおできお、GoogleDriveやOneDriveを開いお曞類を保存する必芁もないので、玠晎らしい仕組みだず思い、䜿っおみるこずにしたした。管理䌚瀟に玐づいおいる蚳ではないので、オヌナヌがデヌタを保有できお、オヌナヌ目線で機胜が開発されおいる点に魅力を感じたした。


ヌ実際に䜿っおみおどのような効果が埗られたしたか


たず、毎月の手残りが正確に、しかもタむムリヌに把握できるので、投資の果実を実感しやすくなりたした。たた、毎月の正確な手残りが瞬時に分かるので、資金繰りを立おやすくなった点も倧きいです。

これたで面倒だった毎月の収支の曎新もダモリのオプショナル機胜でかなり簡単にできるので、もうExcelでの煩雑な䜜業には戻りたくないですね。毎月の管理明现の敎理だけでなく、修繕履歎なども皮類別に分けお、たずめお保存できるので、売华の際にはこれたでより匷い気持ちで臚めるず思っおいたす。今埌もずっず䜿い続けおいきたいず思っおいたす。


 

銀行に察しおも各物件の経営状況を開瀺しお、

曎なる芏暡拡の拡倧に繋げおいきたい

 

ヌ䞍動産投資の今埌の展望に぀いおお䌺いしおも宜しいでしょうか


ダモリの力を借りお収支や機䌚損倱、費甚の掚移を簡単に正確に把握するこずで、経営を最適化しおいきたいです。たた、銀行に察しおも各物件の経営状況を開瀺しお、経営者ずしおの信甚力を䞊げお、曎なる芏暡の拡倧に繋げおいきたいず思っおいたす。


きこりさん、ありがずうございたした今埌も䞍動産オヌナヌをサポヌトできるようにプロダクト機胜をアップデヌトしおいきたす。


閲芧数1,403回0件のコメント
bottom of page