top of page
執筆者の写真Haruka Shimada

官民共創型アクセラレーションプログラム「ソーシャルXアクセラレーション」にて、第2期の特別審査員賞を受賞いたしました。

「不動産の民主化」をミッションに空き家や中古アパートの再生に取り組む株式会社ヤモリ(東京都渋谷区、代表取締役:藤澤 正太郎 以下、ヤモリ)は、株式会社ソーシャル・エックスがTOKYO SUTEAMの協定事業者として実施している「ソーシャルXアクセラレーション」の最終審査会に参加し、審査員特別賞を受賞いたしました。

ヤモリ代表の藤澤(右)


ピッチコンテストの概要

この度の最終審査ではファイナリスト16社がプレゼンテーションを実施し、その結果、弊社を含む4社が入賞いたしました。ヤモリが行う自治体と連携した空き家賃貸ファンドの取り組みとそれを通じた地域社会に対する社会意義を評価いただき、この度の受賞となりました。

今後はソーシャルインパクト評価レポートを来年1月に作成して発行予定となります。

全国の空き家の増加とそれに付随した問題点について


ソーシャルXアクセラレーションとは


ソーシャルXアクセラレーションは、TOKYO SUTEAMの協定事業者である株式会社ソーシャル・エックスが提供する、官民共創型アクセラレーションプログラムです。本プログラムでは、財務リターンと社会的インパクトの両立の支援が大きな特徴となっており、行政との実証実験を通じてインパクトを可視化する仕組みになっています。


公式サイト:https://sac.socialx.inc/

審査員とファイナリストの皆さま


ヤモリでは、全国で発生している空き家増加の課題解決として、築古の中古物件の再生に取り組んでいます。また、「ヤモリの家庭教師」の生徒へ物件購入からリフォームノウハウまでを伝えており、会員生徒が購入してリフォームした物件で不要となったものをヤモリで買取り、運用管理を行うことも可能です。その上、国内外の機関投資家や個人投資家を呼び込み、信託銀行等と協業しながら日本初の空き家賃貸ファンドの組成を目指しています。



■ 会社概要

会社名:株式会社ヤモリ

設 立:2019年11月22日

所在地:東京都渋谷区


■ 本件に関する問い合わせ先

株式会社ヤモリ 広報担当

メールアドレス: pr@yamori.co.jp

閲覧数:91回0件のコメント

Comments


bottom of page